Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

ランチの楽しみ

昨日バスの車窓から見える桜は日曜日の雨と風でずいぶん散っていた...残念
かわりに地面には薄ピンクの花びらの絨毯が敷かれていた、場所によってはまだお花見に間に合うが...
桜が終わると街路樹のアメリカハナミズキとヒトツバタゴの白い花が咲く、春の通勤は楽しみが多い

我が家のベランダにはアブラムシが発生、コレもある意味春が来た証拠、冬越ししたトノサマバッタ
住み着いたヤモリ、ベランダは雑多な植物で埋まっているので餌もあり住みやすいのかもしれない
これから水やりが大変な季節になるが、体力を付けて頑張ろう(^_^)





■韓国風ランチ

 昨日の夕食の韓国風煮込みは多めに作って今日のランチに、煮返すことで味が馴染んで美味しくなる
 豚汁にしようと思ったが信州味噌を切らしたので急遽方向転換、胡麻ペーストとコチュジャンを使って煮込みに
 具材は、冷凍の里芋、大根、人参、コンニャク、椎茸、白ネギ、豚バラ肉...今日はニラを散らした
 自分の為に作る料理は始末料理になりがちなので器で楽しむ、これで気分も⤴
 

b0027736_11493212.jpg



■クラシックな雰囲気のチューリップ

 大きな植木鉢かプランターに植えたらもっと大きな花が咲いたかも知れない、シックなチューリップも良いな

b0027736_9413178.jpg

[PR]
by syumizin | 2016-04-05 12:38 | 暮らし | Comments(0)