Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

憧れの Flora ボウル アメジスト



■iittala Flora ボウル80mm アメジスト

 何年か前にビンテージで一目見て素敵だと思ったアメジスト、気軽に買える金額ではない憧れの品だった
 scope で復刻が決まり、待ってました!とガッツポーズ、でも何分にもお小遣いで買うので数は揃えられない
 タンブラー、ボウル、セビリアオレンジのタンブラーと1個ずつ買い足し、念願のアメジストのボウルがやって来た
 何と言ってもその色合い、ピンク寄りだったり、青っぽく見えたりと光りの具合で色が変わって見えるのだ
 うっとりと眺めているだけでシアワセな気分になる

b0027736_21463490.jpg

[PR]
Commented by meme1142 at 2016-04-07 04:57 x
素敵ですね。
先日買ったイッタラは 家族で頻繁に使ってます。
我が家はクリスタル系はバカラが多いので イッタラを見つけた時は 新鮮👀😁でした。
とにかく 今の世の中 なんでも手に入るので 有難い悲鳴です😂
Commented by syumizin at 2016-04-07 22:48
先生、こんにちは
イッタラの厚手のグラスは使い勝手が良いですよね
少々ぶつけても欠けたりしませんものね
バカラは高価なので手が出ませんが、キラキラしたグラスは美しいですね
このフローラのアメジストは見ているだけで癒されます(^_^)
明日はヨーグルトを入れて食べようかな
ほんと、大抵の物はネットで手に入るので助かりますね♪
by syumizin | 2016-04-06 23:52 | 好物 | Comments(2)