Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

ちょっぴり贅沢

食品は概ね生協で注文するが、たまに美味しい牛肉が食べたい時がある
近くのお肉屋さんまで自転車で走る事も面倒だし、デパ地下でわざわざ買う事も無い、そんな時のために
タイミングが合えば押さえに買っておく、暮れのセールに続き、高島屋のセールで2度目の購入♪

事前に配達日と時間の確認の電話が入り、今日は朝から待機した、チャイムが鳴る頃には保存する準備も完了
箱を開け、包装を解き、予定通りの工程で10分後には4分割されて冷凍庫に収まった
良いお肉の脂身は溶け出すのが早いので時間との勝負だ...肉じゃがやカレーなど必要な時に使えるのが良い
形や部位が不揃いなだけで、調理すると旨味や美味しさが威力を発揮する...お財布にもちょっぴり優しい?



■高島屋のセールで注文した国内産黒毛和牛切り落とし800gが到着

b0027736_12162572.jpg



■保存体勢完了!

b0027736_12161592.jpg



■速攻で冷凍庫へ...

b0027736_1216593.jpg

[PR]
Commented by meme1142 at 2016-04-19 21:06 x
うわー お肉!
美味しそう😍 いや、美味しいだろうなぁ。
いいなぁ。😘
Commented by syumizin at 2016-04-19 23:49
牛肉専門店の和牛は高価なので切り落としでガマン?です(笑)
まずは肉じゃがで味見かな?、すでに冷凍になっちゃいましたが (^_^;)
by syumizin | 2016-04-19 12:25 | 暮らし | Comments(2)