Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

お香でリフレッシュ

今日は有休を貰ったので4連休♪、今朝は気持が緩んだのか2度寝して8時に起床...危なかった(笑)
簡単な朝食で息子も主人も出勤して行った、私は今日の午後に手渡す生協の注文書の記入に取りかかる
冷蔵庫をチェックし、ストックの食品や洗剤をチェックしながら記入して行く、買いだめはしない
食品が停滞気味なので、少し買い控え気味に注文した、合間に昼食を取り、配達の2時半頃には通路に
コンテナと一緒にセットし終えた、これで暫しの間自由時間、すっきりと晴れていないと気分が乗らない

届いたばかりのラベンダーのお香を焚いてリフレッシュ、飲み物はたっぷりのミルクティーを淹れた
お香のパッケージはマッチ箱の形をしており、お香もマッチ棒の形で8本入り、シュッと摺って点火し
炎が消えたら不燃素材の黒いマットの上に置く、燃え尽きるまでの10分間、香りが立ちのぼって楽しめる
香りは甘すぎず控え目なのが良い、10分はあっという間に終わり、マッチ棒の形をした灰だけが残った





■1輪目のアブラハムダービーが咲いた

 植え替えもせずに何年も過ごしてしまったので、新しい枝も出ず花数も少なくなったが、今朝1輪開花
 雨に濡れていたので、さっそく摘んで来て居間に生けた、古い牛乳瓶の青いガラスが涼し気で良いな

b0027736_13401722.jpg



■hibiのお香、ラベンダー

 雨の日はすべき事を片付けてからのんびり過ごすに限る、リフレッシュにはお香も良い

b0027736_13381374.jpg

[PR]
Commented at 2016-04-28 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syumizin at 2016-04-29 14:14
今日も風が強くて気温も低めですね
体力温存して、遅れないように出かけますね
オアシス21から直行バスで向かいます (^_^)
Commented at 2016-04-29 14:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by syumizin | 2016-04-28 16:10 | 癒し | Comments(3)