Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

ゆで卵のスプレッド

■食べ切りたいマヨネーズを使って茹で玉子のスプレッドを作った

 我が家はあまりマヨネーズを使わないので、少量になると早めに食べ切る工夫をする、小さい容器は
 カラシ入りのマヨネーズ、2つ合わせれば1回分の仕込みは出来そうだ、ゆで卵は4個、黄身の色で
 出来上がりの色が決まる、タマネギは小ぶりの新タマネギ1/2個、辛みが無いのでみじん切りにして塩揉み
 リードで水気を取って使う、茹で玉子の白身は粗みじんに切り、黄身は粗めにフォークで潰す、最後に
 味を見て塩コショウで仕上げる

b0027736_16465720.jpg



■ボウルに材料を入れてザックリと混ぜる、黄身の形が少し残っているのが良い

b0027736_1644193.jpg



■出来上がったスプレッドはWECKに詰めて冷蔵庫で保存

 サンドイッチなら、キュウリ、ロースハム、レタス、トマトなどあれば速攻で作れる♪
 明日の朝食はこれで決まりかな (^_^)

b0027736_16415179.jpg

[PR]
by syumizin | 2016-04-30 17:11 | 暮らし | Comments(0)