Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

今日はのんびり

主人も息子も出勤して行き、家に一人でお留守番、久しぶりにのんびり過ごせる
ゴールデンウイーク以来、曜日の感覚がおかしくなり、今日は何曜日だっけ?とふと思ったりする

まずはベランダの植物の水やりから始めよう、ここ3日ほど水やりをサボったので今日は朝一で!
ベランダの植物は雨が降っても鉢土が濡れる事が無いので水やりは欠かせない、土の乾き具合次第だが...
葉が茂ると鉢土も乾きやすくなるので、葉の状態を見ていれば枯らす事は無い

お昼を食べてネットで探し物、その後ピグライフで1時間程遊んだ、時間に追われないのはいいな(^_^)
植物を育てて糸を紡ぎ、機織りをして衣類を縫ったり、収穫した野菜で料理を作ったり、牧場で動物を飼い
ブリードして増やしたり、裏庭を持ち植物の種をまいて好みの庭を作ったり...課金をせずに遊ぶ事も可能だ
気分転換には1時間あれば事足りる(^_^)

主人が帰宅して、ポストを覗いたら届いていたよと手渡されたのは、少し前にヤフオクで落札した
MONOPRIXのエコバッグ、はるばるフランスから航空便でやって来た、コンパクトで軽量で好きな色
作りが少々甘いので袋から出してチェックしておこう、糸のほつれ程度なら手縫いで十分だ






■お昼は春キャベツとベーコンでガーリックチャーハン

b0027736_19381183.jpg



■グズベリーの実が風に揺れていた

b0027736_19365234.jpg



■見切り品のガザニアは立派に育った、好きな花色でラッキー♪

b0027736_19351554.jpg



■ヤフオクで落札したエコバッグがフランスから到着!

b0027736_1933512.jpg

[PR]
Commented by iimono2525 at 2016-05-08 10:13
町子さん、おはようございます♪
韓紙細工のワークショップ、お疲れ様でした。
とてもとても可愛くて、用事がなければ車をすっ飛ばし
お伺いしたかったです。
お作りになられた皆さまが羨ましいわ♪
どこに飾っても、何を入れても絵になりますね。(*^^*)
私もGWで、曜日が先行してしまい、金曜が月曜の感覚で仕事をミスリかけました。
ガザニア、私もこの色好き~~(*´∀`*)渋目は、浮かないので良いですよね。
Commented by meme1142 at 2016-05-08 14:10 x
町子さん。やっとゴールデンウイークが 今日で終わりです。やれやれ😵
エコバック 私も 真似をして 頼みました。
どんどん エコバックが増えていきます😖
紀伊国屋にはまり ハレイワ、👋 です。
Commented by syumizin at 2016-05-08 19:26
ハルままさん、こんにちは〜
イオンモール茶屋はお近くでしたか?
来年は是非ご参加くださいね、可愛いのが作れますよ♪
ゴールデンウイークは、間に出勤の日が挟まったので曜日の感覚が...
ハルままさんも同じだったんですね (^_^)
ガザニアは名札も無い状態だったので咲くのを楽しみにしていたの
Commented by syumizin at 2016-05-08 19:32
先生、先日はお疲れさまでした (^_^)
やっと普段の生活に戻れますね、長いゴールデンウイークも過ぎればあっという間
先生もエコバッグが増えたようですね、私もついつい...(笑)
紀伊国屋のエコバッグは作りがしっかりしていて良いですよね
by syumizin | 2016-05-07 22:05 | 暮らし | Comments(4)