Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

韓紙のミニお膳が完成

今日は月一の早朝掃除で朝からバタバタ、廃品回収に出す段ボールを運び、集合場所に向かった
いつもなら主人が出してくれるが、ゆっくり寝かせてあげようと私が運んだ、大した量ではないし...
集合場所でお隣のOさんに、ご主人体調が悪いの?と聞かれたが、私が気を利かした事を告げると
安心されたようだ、たまには点数を稼いでおくのも悪くない (^_^;)
今日の担当場所は中央のピロティーと、西側の電圧室周辺の草むしり、木が茂ったので雑草は生えていない
おまけに雨も降らなかったので土が乾燥して伸びていなかった、意外に早く30分ほどで終了

サッシを開けると涼しい風が室内に流れ込む、曇り空はやがて晴れ間に変わった、爽やかな空気が気持ち良い

昨日韓紙のミニお膳はほぼ完成したが、お盆部分が少し寂しいのでポイントに文様を貼る事にした
色数は少ない方が良いので、文様の挿し色は使わずシンプルに仕上げよう、手持ちの濃紺の蓮の花が
ぴったりだ、余白を取って少し右寄りに貼った...ちょっとオシャレな仕上がりになったかな (^_^)





■小さくて可愛い♪

 何も乗せなくても寂しくないように、以前切り抜いた蓮の花の文様を貼った、挿し色は不要なので
 文様の濃紺のラインがアクセント、余白を生かしたかったので少し右寄りに貼ったらピッタリと収まった

b0027736_13545327.jpg

[PR]
Commented by iimono2525 at 2016-05-19 18:25
わ~とても素敵ですね!☆
細かいお仕事もとても素敵で、町子さんのセンスにうっとりです(*´∀`*)
蓮の切り抜きなのですか?職人ですね(*^^*)
Commented by syumizin at 2016-05-19 22:19
気に入っていただけて嬉しいな〜♪
骨格は組み立てるだけで良かったので、1日でほぼ完成でしたが
お盆部分が物足りないので、少し前に切り抜いた蓮の花を貼りました
ほんと、細かい事が好きだな〜と自分でも思います(笑)
私はハルままさんの小箱が並んだのを見て、可愛い〜♪と声に出ましたよ(^_^)
by syumizin | 2016-05-15 14:24 | 作る | Comments(2)