Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

韓紙工芸、箱形鏡台の骨格作り



■箱形の鏡台、2つ目の骨格作りを開始!

 主人と息子は出勤し私は一人でお留守番、ベランダの植物の水やりも今日1日はサボタージュ
 気合いを入れて台所の洗い物をすませ、コーヒーを淹れて構想を練る...たぶん上手くいくはずだ(^_^)
 新たに作る箱形鏡台の骨格作りと合わせて、先に作った骨格の利用法も決めた...ナイスアイデア♪

 新しい鏡台の骨格が切り終わり、さっそく組み立てに入る、多少重い物が入るので底は厚紙を2枚重ねよう
 下ばりをした方がしっかりするかな...こちらは完全に乾くまでこのまま1日乾燥させよう
 
 小ぶりの鏡台は、内側と外側に貼る韓紙を選んだ、これが楽しくもあり悩ましくもあり (^_^;)
 選んだ紙次第で印象が変わるため慎重にね...手持ちの韓紙を出してアレコレ組み合わせてみる
 どうしても好み重視になるが、使うのは私なので目一杯自分仕様、どんな仕上がりになるか楽しみだ
 箱の外側の韓紙を張り終えたら時間切れとなった、続きはまた明日♪

 

b0027736_19151461.jpg

[PR]
Commented by meme1142 at 2016-05-29 15:06 x
楽しみ🤗
Commented by syumizin at 2016-05-29 15:48
ありがとうございます、頑張りま〜す!(^_^)/
by syumizin | 2016-05-28 19:46 | 作る | Comments(2)