Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

一人の食事も楽しもう♪


■ランチは、半端な野菜を投入してビビンバ

 今日は生協の配達があるので、その前に冷蔵庫のチェック、食べ切りたい食材を出してみる
 半端に残った茹でたブロッコリーとパプリカのソテーがあったので、駿河湾の美味しい乾燥桜エビ
 を使って石焼風ビビンバを作った、ゴマ油の風味、コチュジャンの甘さと辛さも野菜が入ると丸くなる
 韓国海苔が無かったので、刻み海苔を散らしたが...やっぱりちょっと残念 (^_^;)

b0027736_215753.jpg



■午後のおやつはヨーグルト

 無糖のヨーグルトも早めに食べ切りたいので、食後のデザートにした、オーストラリア産のブドウは
 種無しで皮ごと食べられ、やさしい甘さがサラダにも良く合う、今日はヨーグルトの上に盛り、
 桃のプリザーブを作った時のシロップをかけた、ちょっと手をかけてお気に入りの器に盛ると気分も⤴
 たまにはシメのデザートも良いな

b0027736_21522372.jpg

[PR]
by syumizin | 2016-06-02 22:14 | 暮らし | Comments(0)