Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

買い足したもの

今日は韓紙講座/入門編の3回目、作るのはティッシュボックスカバーだ、キットを使うので厚紙の
カットは無い、今日も参加人数は多く盛況だ、先生は説明しながら皆さんの進行状態をチェックされていた
上級編の静かさとは違い、室内に熱気が満ちている、私は終わったら職場に直行するので、箱を組み立てずに
韓紙と水張りテープのカットまで終えて手をとめた、手順だけは周りを見て記憶しておく、作るのは明日だ

講座が終わりお楽しみの昼食、今日は先生を含め6名だった、スンドゥブチゲのお店で汗を拭きながら
ランチタイム、楽しいオシャベリで時間はあっと言う間に過ぎて行った、私はそのままお店に向かう
今日は30度越えの暑さで照り返しも半端ない、日陰を選んで歩いた (^_^;)

今日の仕込みはラタトゥイユ、タマネギ、トマト、セロリ、パプリカ、茄子、ズッキーニと野菜が盛り沢山
ラタトゥイユを作ると、夏がそこまで来ていると感じる、美味しく出来あがってニヤリ(^_^)






■韓紙工芸用に買い足したもの

 通常サイズのボンドがそろそろ無くなりそうなので、500g入りのものを買い足した、手持ちの容器に必要なだけ
 詰めれば使い勝手は良いはずだ、澱粉のりも880g入りのものを買った...懐かしいやまと糊、水で濃度調整も可能だ
 アルミの定規は滑り止め付きでズレにくい、厚紙のカット用に60cmと30cmの定規を買った...あとはやる気だけ (^_^)

b0027736_21122157.jpg

[PR]
Commented at 2016-06-11 07:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syumizin at 2016-06-11 11:30
ありがとうございます、参考にさせて頂きますね m(_ _)m
昨晩組み立てて韓紙を貼ったので、只今乾燥中です(^_^)
by syumizin | 2016-06-10 21:52 | 作る | Comments(2)