Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

韓国から仕上げ材が到着

朝、寝坊した!と思って飛び起きたら7時半だった、息子の朝食を作っても楽勝な時間だ (^_^;)
明日は早朝掃除なので1日勘違いのオソマツ(笑)玄関のドアを開けると冷えた空気が流れ込んで来た
久々に湿度の少ない爽やかな朝だ、いつも通りの時間で朝食をすませ、息子は出勤して行った

時間と共に南向きの居間の気温は上昇し、朝とはうってかわり30℃を越えた、風があれば過ごしやすいが...
今日は紅茶のティーバッグを入れる為の小さな箱を作る事に決めた、半端なサイズの厚紙で事足りる
サイズを決めて小さな長方形の箱を2個作ろうと思う、手持ちのティーバッグの種類は4種類ほどあり
気分でいろんなお茶を飲むので、毎回箱から出すのが面倒だ、そこで一つにまとめておけば楽だと気付いた
好きな紅茶は缶入りで買ってあるので除外して... 見た目にも可愛い韓紙の小箱を作ろう♪(^_^)






福巾着(ポッチュモニ)で買った仕上げ材が、韓国から到着

 ツヤありとツヤ無し(各250ml入り)だ、使い勝手はどうだろう... 後のグリーンのラベルは先日
 シモジマで買ったウルトラバーニッジュ(ツヤ無し)、昨日金魚の灯りとペン立てに塗ってみたが
 乾燥させて触った感触はマットで独特だった、韓紙意外の洋紙に使ったら違う感触かも知れない
 色々試してみてお気に入りを見つけよう

b0027736_1613650.jpg

[PR]
Commented by o-hikidashi at 2016-06-19 09:29
金魚の文様、うまく生かしてお洒落なものができましたネ。
金魚大好き…明かりをつけぼんやりゆったりグラスを片手に…オットイケナイ!
仕上げ材も到着、町子さんの進化する紙箱ワクワクと拝見しておりますー。
Commented by syumizin at 2016-06-19 13:40
灯りをともすとオレンジ色に染まり、揺らめく灯りがいい雰囲気で
子供の頃を思い出して懐かしくなります(^_^)

ゆったりした気分でグラス片手に...それもまた好いですね〜
今夜、梅酒でやってみようかな♪
韓紙工芸、楽しいですよ...絵筆、針、今回はカッターナイフかな?
何かを作り上げるのって、ホントにワクワクしますね
Commented by misono1142 at 2016-06-19 13:58 x
毎日 充実してますね。
紅茶箱 楽しみにしてますよ〜。
でも これから作る作品にいいのがあるんですが、
Commented by syumizin at 2016-06-19 17:44
misonoさん、こんにちは
ティーバッグを入れる箱は、今のところ単なる長方形の箱なんですが...
しっかりと組み立てちゃうと、箱形の鏡台では使えないので思案のしどころです(^_^;)
さて、どうなるかな...
by syumizin | 2016-06-18 21:34 | 暮らし | Comments(4)