Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

偶然の一致

箱を作ってみて、箱形の鏡台にぴったりと収まる事を発見!
そこで、鏡台でも使える方が良いなと考え、バランスの良い色の韓紙を貼る事に決めた♪

予想通り、今日は強い雨が降ったりやんだりの繰り返しなので乾きが遅いようだ
明日一日乾燥させれば仕上げ材が塗れるかな、乾くまでの時間で完成までの構想を練ろう




■今回も...内側は朱赤の韓紙

b0027736_1713445.jpg



■そして...外側はこの2色

b0027736_1702684.jpg

[PR]
Commented by iimono2525 at 2016-06-19 18:05
町子さんのセンスは、さすがです!
イギリスの野の花風の手芸も、シンプルで洗練された北欧風のバッグも素敵でしたが
昨今の韓紙の箱の数々も町子さんならではのセンスが光っています!(^^)!
細かく仕切りがついて、使い勝手が増しますね(^^♪
Commented by syumizin at 2016-06-19 20:39
ハルままさん、久々にハマってしまいました〜♪
やっぱり、手作りは楽しいです (^_^)
今までの積み重ねが何処かで役に立っているようでウレシイな
自分が使いたい品物を自由に作れるのってシアワセな事ですね♪
Commented by meme1142 at 2016-06-20 13:51 x
町子さん いろいろ習われてたんですね。
でも 韓紙が一番 やりやすいと 私は思います。
何故か?と、言うと 身近な物を自分の使いたいサイズで作ります。
切ったり貼ったりは 何故かストレス発散しますよね。
でも センス👌 ですね。
Commented by syumizin at 2016-06-20 20:03
先生、こんにちは〜、只今戻りました (^_^)
急いで夕食の準備です

いえいえ、習ったのは植物画だけで、クロスステッチもバッグ作りも自己流です(^_^;)
韓紙工芸、ほんとにハマりました〜♪工作好きだった子供の頃を思い出しました
刃物と糊を使って切ったりはったり...あららイメージが違いますね(笑)
毎回、完成するまで集中して作業するのは楽しいです(^_^)
by syumizin | 2016-06-19 17:27 | 作る | Comments(4)