Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

韓紙講座/上級編最終日

午後から雨になるとの予想は当たった、韓国観光公社での韓紙講座の最終日で朝からバタバタ

今日は4名が出席、完成した箱形の鏡台と円筒の作品を持って行った、他の方の作品を見るのは楽しい
先生に円筒の内側に韓紙をきれいに貼る方法を教わった、やってみなくては分からないポイントがある
次回は試してみよう♪掛け時計のキットをいただいたので時間を作って取りかかろう、構想を練るのは
楽しい時間だ、ベースに貼る韓紙の色を決め、文様を切り抜いて貼るも良し...文様を切り抜く時の
無心になれる時間も好きだ、ザクッとデザインナイフが紙に入る時の感触は何とも言えない

今日と明日、吹上ホールで開催中の「ハンドクラフトフェア」のチケットをいただいたので、出かけてみようかな
名駅にオープンした「KITTE NAGOYA」も気になるが...美味しいものを探すならこっちかな(^_^)






■昨日のランチ、食べ盛り男子系?

 サラダはグリーンアスパラ、ブロッコリー、アボカド、ラタトゥイユで野菜がたっぷり♪
 豚キムチの残りでオムレツ風、シュレッドチーズを散らしてスキレットの蓋をして蒸し焼きに...
 卵2個使ったら溢れんばかりになった、最後までトロトロ熱々のままいただける(^_^)

b0027736_20583876.jpg

[PR]
Commented by meme1142 at 2016-06-25 07:15 x
おはようございます!
ハンドクラフトフェア 楽しいですよ。色々なワークショップも沢山あり、それぞれの材料もふんだんにあります。
是非 両方行って下さい❣️
Commented at 2016-06-26 08:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syumizin at 2016-06-26 15:27
こんにちは〜(^_^)/
実は...昨日ハンドクラフトフェアまで辿り着けませんでした
別件の用事が出来て自宅待機で...残念
行ったら財布の紐が緩んだはずです、間違いなく(^_^;)
たくさんの方が行かれたでしょうね
Commented by syumizin at 2016-06-26 15:30
今日はのんびり過ごされてますか?
たまには頭も身体も開放してあげてくださいね(^_^)
by syumizin | 2016-06-24 22:01 | 暮らし | Comments(4)