Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

クールダウン

息子はお休みで朝食を済ませると自室にこもった、今日返却予定のDVDをまとめて観るらしい
ベランダの植物は晴れても雨降りでも水切れするので、ピンポイントで水やりした

午前中に生協の注文書の記入を済ませようと集中した、取りあえずお昼頃に終えて明日最終チェックだ
昼食は簡単に冷凍のチャーハンとサラダで済ませ、韓紙の文様の切り出しの続きを開始、切り終えて
バックに貼る無地の韓紙を選び乗せてみたが、何だかしっくり来ない、もう少し考えてみる事にした
8角形の壁掛けの時計に貼るので、日々眺めて暮らすなら気に入った物を作りたい、切り抜いた文様は
少し大きめだったが、時計の針が中央に来るのでレイアウトが難しい、チョウチョの文様を足そうかな...




■コーヒーブレイク

 午後のコーヒーブレイクは淹れ立てのアイスコーヒーで...買いだめしたクッキーも最後の一箱になった
 カリッとした香ばしいクッキーには真っ白なアラレ糖がパラパラ、いつものサーモスのマグじゃなく
 レンビのグラスでいただいた、グラスの結露もやっぱり涼し気で趣があるな〜♪

b0027736_18502024.jpg

[PR]
Commented by meme1142 at 2016-06-30 07:19 x
おはようございます!
雨の日もいいもんですね。涼しくて✋
アイスコーヒーも美味しそうですが、後ろに写っている
箱が可愛くて気になります💖
Commented by syumizin at 2016-06-30 13:22
先生、こんにちは〜
今日はムシムシがこたえますね
昨日は過ごしやすかったんですが...

後の箱は箱買いのクッキーでした、可愛いですよ
先生もお好きだと思いました(^_^)
フィーカのクッキーは伊勢丹のネットショップでゲットです
http://isetan.mistore.jp/onlinestore/product/0110900000000000000000106622.html

紙箱が北欧風で可愛いです、お値段も送料もお値打ちかと
by syumizin | 2016-06-29 19:28 | 暮らし | Comments(2)