Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

韓紙工芸の掛け時計が完成!

昨晩は蒸し暑くて眠れず扇風機を回して就寝、7月に入ったばかりなのに...コレから先が思いやられる
朝方も大して気温が下がる訳でもなく湿度も高めだった、起きて来た息子も寝不足だと言った
主人はクーラーの冷気が昔から嫌いで、手術後は身体を冷やすのが良くないので更に苦手になった
私はガンガンに冷えた部屋で眠りたいが、クーラーが故障して3年、扇風機の風で何とか夏を乗り切った
でも今年は猛暑との噂もあり、エアコンを買おうかと思案のしどころだ(^_^;)

昨日夕食後に韓紙の掛け時計に光沢のあるニスを塗っては乾かすこと2回、少しぽってりとして艶が出た
今日も午前中に1回ニスを塗り、乾くのを待って時計のキットをセットした、時計の黒い針は存在感があり
数字の表示が無くても時刻は十分に分かる、やっぱりシンプルなのが一番だ、ベランダの緑と同系の緑色で
居間の白っぽい壁に違和感無く収まった (^_^)

居間の掃除を済ませ風通しを良くした、主人が南部鉄の風鈴をダイニングの鴨居に下げると、余韻のある
澄んだ音がベランダまで聞こえた、暫くして風が吹き始めると綺麗で澄んだ音もうるさく感じたようで
早々に外してしまった、やはりガラスの風鈴くらいの鈍い音が負担にならないのかもしれない





■韓紙の掛け時計が完成〜♪

b0027736_14435192.jpg

[PR]
Commented by meme1142 at 2016-07-04 08:36 x
おはようございます❣️
やはり シンプルが一番ですね〜。
バッチリ✌️ ですよ。
韓紙工芸は 不滅 ですね〜
韓紙工芸の作品が マッチ しない お家って 私には
不思議ですい🙄
Commented by syumizin at 2016-07-04 10:52
おはようございま〜す
今日も暑くなりそうですね、すでにベランダは31℃で..(^_^;)
韓紙工芸の時計は、派手すぎず地味すぎず...程よい感じです♪

今週の金曜日は入門編の講座、楽しみです (^_^)
by syumizin | 2016-07-03 15:31 | 作る | Comments(2)