Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

お取り寄せ

主人の食欲が少し落ちたので、ご飯が美味しく食べられるようにと好きだったちりめん山椒をおごったが...
残念ながら、近頃は魚系の食べ物が苦手になったと言う、カツオの出汁も匂いが気になるらしい
手作りの常備菜は大丈夫で、近頃はトマト系の味にハマっている、トマトソース用に買い置きした瓶詰めも
お弁当に使っている、こうなると私も少し工夫しなくちゃね (^_^;)
私はちりめん山椒が好きでいろんな所で買って見るが、コレって物にはなかなか当たらない、味見して
買える時は良いが...まだ暫くは、お気に入り探しが続きそうだ




■「家庭画報のおかいもの」から「ちりめん山椒」をゲット♪

 涼風柄波佐見焼器は涼し気で好い感じ、ちりめんの味付けは柔らかく、山椒の痺れ具合が気に入った

b0027736_13342934.jpg

[PR]
by syumizin | 2016-07-06 13:39 | 暮らし | Comments(0)