人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

韓紙講座/入門編/筆箱

昨日は7月から9月までの月1回の韓紙講座、今回も入門コースを受講する、キットを使用して
2時間あまりで仕上げるので、けっこう慌ただしい、開始時間前に韓国観光公社に到着したが
皆さん席に着いてみえた、ほぼ満席のようだ、先生が準備された韓紙を1枚選んで席に着く
地味目の色の漢字の紙が残っていてラッキー♪、何とか完成して終わりたかったが今回も途中まで...
皆さん真剣に取り組まれ、先生もあちこち移動して指導して見えた、完成された方もみえたようだ
私は韓紙のカットを1カ所間違えて貼れなくなった (^_^;) 今回も時間が過ぎるのが早かった

先生と軽めにスタバで食事してからお店に向かう、雨がぱらついて来たので歩かずに地下鉄に乗った
仕事を始めるまで1時間あったので、筆箱作りを再開、手持ちの無地の韓紙を使って貼り終えた
テラコッタカラーの筆箱は赤味のあるオレンジの縁取りがポイントだ、あとは蓋部分に一工夫するつもり

昨日のお店の仕込みは、砂肝2kgの下処理(白い筋取り)、サラダ用葉野菜、アジの中骨取りで終了
砂肝の筋取りが1時間を切ったのでベストタイム!p(^_^)q どんな仕込みも楽しめるのがいい♪





■上から見ると

韓紙講座/入門編/筆箱_b0027736_12302014.jpg



■蓋を開けると

韓紙講座/入門編/筆箱_b0027736_123079.jpg



■蓋の反対面は

韓紙講座/入門編/筆箱_b0027736_1229543.jpg

by syumizin | 2016-07-09 17:13 | 作る