Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

朝からの蝉時雨

昨日は何だか寝苦しくてウトウトしているうちに夜が明けた、5時前に空はピンクに染まった
新しい1週間の始まりだ、珍しく朝からの蝉時雨、数分で終わってしまったが...お疲れさまでした(^_^)

主人は私が買った雑誌(GLO)の付録、ディーン&デルーカの小さな保冷バッグを気に入っており、
夜に炊いたご飯をジップロックコンテナに詰めてお弁当を作り冷蔵庫で一晩保存、翌朝凍らせた保冷剤と
一緒にこの保冷バッグに入れて出勤、お弁当の準備を楽しそうにしている、この時期はいたみやすいので
こんな方法もアリだなと思う、食べる頃には程よい温度になっているはずだ

私は朝から、豚バラ、豆腐、卵を入れたキムチチゲで汗を拭きつつガッツリと食事、顔を洗ってから
韓紙の骨格のトレイを組んだ、強力な瞬間接着剤はサラリとしており、指に付くと大変な事になる
大小のセット2組を組み立てた、韓紙講座は月一なので次回は8月、まだまだ時間があるので何か作ろう♪





■朝食は熱々のキムチチゲ

b0027736_1219357.jpg



■トレイの組み立て

b0027736_12163676.jpg

[PR]
Commented by meme1142 at 2016-07-12 14:00 x
昨日は35℃ 今日は不快指数が最悪🙄
またまたトレイを組みたてて 楽しみィ〜。
Commented by syumizin at 2016-07-12 20:05
只今、帰宅しました〜 (^_^;)

今日はホントに不快指数が高いですね
降りそうで降らないので湿度が半端ありません
そう言いつつも、午前中にトレイを組みました(笑)
さて、どんな感じにしようかな...紙選びに時間がかかりそうです(^_^)
by syumizin | 2016-07-11 12:46 | 暮らし | Comments(2)