Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

不快指数...半端ない (+_+)

朝からジメジメ、風もあまり吹かず曇り空、何だか身体にまとわりつくような湿気がこたえる (+_+)
雨が降れば少しは空気が動いてくれるのに...植物に水やりする気力も無く台所の片付けだけこなした

昨日組み立てた韓紙のトレイに貼る紙を選ぼうと、あるだけの韓紙を広げ、簡単にテーマを決めてから選ぶ
1セットは韓国らしい濃いめの色のシックなもの、もう1セットは柄物の紙を使おうと決めた
そして取りあえず腹ごしらえを...と昨日作っておいたおにぎりで焼きおにぎりを作った、寄せ豆腐には
蕎麦つゆをかけた、熱々とひんやりの組み合わせがいいな、しかし食べ過ぎて集中力が落ちた(笑)
半分の韓紙は決まったが、あとは持ち越し、急いで片付けてシャワータイムに突入、出勤時間まで40分
加速度を付けて動いて家を飛び出した

バス停でサーモスに入れて持って行ったアイスコーヒーをゴクゴク、エアコンの効いたバスで暫しクールダウン
お店に着いて着替え、さっそくエアコンを入れた、これで仕事に集中出来る (^_^)






■今日も焼きおにぎり...美味しいな〜♪ 寄せ豆腐には蕎麦つゆをたらり

b0027736_201361.jpg

[PR]
by syumizin | 2016-07-12 20:38 | 暮らし | Comments(0)