Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

珍品ふたつ

日々慌ただしくて、あっという間に数日が過ぎて行った、蒸し暑い日が続きシャワーが楽しみとなる
仕事はけっこう忙しく、仕込みに追われる日々が続いた、植物の水やりはサボる訳に行かず早朝に済ませた

水曜日に仕事を終えて帰宅し、夕食の準備を始めると...ピチピチと言う音が聞こえた、それはテレビからで
見るとテレビの画面は2色のみ...そろそろかな〜と思っていた予感が的中、何と言ってもブラウン管のテレビだ
デジタル回線に変わる前に買い替えようと話してはいたが、住宅がケーブルテレビの回線に変わり
そのまま見続けられる事が分かったので、テレビを見る頻度を考えて壊れるまでは現状維持と決めた
3年前はクーラーが壊れ、2年前は洗濯機、昨年は冷蔵庫が壊れた、次はテレビだと思っていたが...(+_+)

昨年息子が自室のテレビを買い替えたので、古いブラウン管のテレビが1台残っていた、取りあえず
使えるかどうか見てみる事になり、重いブラウン管のテレビを大移動、夕食どころではなくなった(^_^;)
何とかセットして配線を終えると、小さいながらも使える事が分かった、問題は壊れたテレビだが...
暫くはダイニングに置く事になりそうだ、配膳台にでもなればいいが...そう上手くはいかないよね(笑)






■通勤途中のあおぎりの木、何と言っても株元が面白い、地下では窮屈で根がはれなかったのかな...

b0027736_223007.jpg



■フットボールスイカ

 甥のお嫁さんのご両親が丹誠込めて作られたフットボールスイカ、趣味の家庭菜園はプロ並みだ
 切る前に見た時は黄色のカボチャかと思った、赤い果肉は紛れもなくスイカだが鮮やかな皮の黄色が目を引く
 固めの果肉は想像以上に甘くてビックリ!ごちそうさまでした〜♪

b0027736_22292973.jpg



■本日の仕込みは、宴会用のタンドリーチキンと付け合わせの焼き野菜

 ジューシーな焼き野菜はタンドリーチキンに良く合う (^_^)

b0027736_2229229.jpg

[PR]
by syumizin | 2016-07-15 23:12 | 暮らし | Comments(0)