Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

涼しい日には

朝から曇り空だが気温は低めで過ごしやすい、久々に最高気温が30℃を下回るらしい
主人と息子は出勤して行き一人で過ごす休日だが、おじぎしているカシワバアジサイを見て速攻で水やり
昨日は午前中から出かけたので、植物の水やりもピンポイントだった!アシナガバチを避けながら
慌ただしく水やりを終えた、ベランダの植物も今日は暑さの合間の休息時間のようだ

昨日はお昼前に韓国観光公社に出かけた、上級の韓紙講座が行われていたが、今回私は入門編のみに参加
前回の韓紙講座でカッティングマットを忘れて来たので、受け取りに行く必要があった
講座の終わる時間を待って、先生と一緒にランチタイム、上級編では現在四角形の台付きのお膳を製作中
3ミリの厚紙を切るのは大変そうだが、素敵なお膳が完成予定 (^_^)

勤務時間までには余裕があったのでシモジマに寄り道、上の階から順に回り、柄が竹製の白い団扇をゲット
韓紙を貼って使おうと思う、続いてグルマンでパンとアイスコーヒーを買いお店に直行、早速おやつタイム

体調不良だった姪のAちゃんも出勤し一安心、私はサラダ用の葉野菜とオリーブの肉詰めフライの仕込み
リピーターの方が増えると欠品になるのが早いので頻繁に作る事になる






■ビカクシダは元気いっぱい (^_^)

b0027736_1118549.jpg



■オレガノとローズマリーの寄せ植え鉢

b0027736_11173113.jpg



■多肉の寄せ植えも落ち着いた模様

 背の高いハムシー、株元には花うららと紅化粧がギュギュッとね

b0027736_1117981.jpg



■家庭画報のお取り寄せ、Sunny Hills のパイナップルケーキが到着

b0027736_11163866.jpg



■少し小ぶりの10個入り

 クッキー生地は少し甘めでパイナップルの風味は柔らか、1個で満足感が味わえるのが良い
 近頃ハマって、見つけると食べてみたくなる

b0027736_11161867.jpg

[PR]
by syumizin | 2016-07-23 13:10 | 暮らし | Comments(0)