Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

三つ目の韓紙のトレイセット

昨日突然思い立って最後のトレイセットに手をつけた、明日の土曜日でもかまわないのに...
使って見たい色の組み合わせが浮かんだので、思い立ったら速攻だ、キットなので簡単に始められる
カットしてあった文様の色に合わせて選んだ韓紙を置いてみる...かなり渋めのトレイになりそうだ
トレイの表面を貼り終えると出勤時間になった

今日は外側の韓紙を貼るところからスタート、暑い日が続いているが、風の通り道に置いて乾かすので
けっこう乾くのが早い、途中で昼食を食べて一息、完全に乾くを待ってニス塗り開始、最初はツヤあり1回
乾かしてからツヤ無しを2回の工程だ、この分だと今日中にLサイズのトレイは完成しそうだ (^_^)





■今回は韓国を意識して色合いは渋めで行こう♪

b0027736_1412745.jpg



■裏側はシンプルに無地の緑で

b0027736_1405811.jpg



■本日のランチ (^_^) 肉味噌炒め丼と山芋豆腐

 昨日夕食用に作った、八丁味噌、コチュジャン、蜂蜜、みりん入りの豚ミンチの肉味噌で野菜炒めの丼
 今日のお豆腐は山芋豆腐、暑い日の冷たいお豆腐は最高♪主人のお弁当にも肉味噌を使った (^_^)

b0027736_13573344.jpg

[PR]
Commented by misono1142 at 2016-07-31 07:04 x
おはようございます!
さすが町子さん💖‼️👍 ですね〜。
所で私も 안 여 선 先生の文様の本を手に入れました😁👌
私は こちらの方が、気に入ってます🤗
Commented by syumizin at 2016-07-31 10:52
こんにちは〜(^_^)/
今日も暑くなりそうですね
文様の本を手に入れられましたか?
手に取ってある程度内容を見てから買えるといいですが...
シンプルな文様を探して切り抜いてみようと思ってます (^_^)

by syumizin | 2016-07-30 14:34 | 作る | Comments(2)