Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

三つ目の韓紙のトレイセットが完成♪

骨格を使ったトレイ作りは色で遊ぶのが楽しかった♪
そして、最初よりも二つ目、二つ目よりも三つ目と仕上がりが綺麗になって行くのがウレシイ (^_^)
糊を塗って指で撫でると毛羽立ってくる事、少し緩すぎるかと思う程の澱粉のりをたっぷりと塗る事
作る度に発見があり、次は気をつけようと思うのだ、やはり何かを作るのは楽しい♪




■小さいサイズのトレイも完成!

 中央の四角は少し明るめのブルーにした、やはり文様がはっきり見えるのが良い

b0027736_13441995.jpg



■大きいサイズのトレイは...渋い〜♪

b0027736_1344116.jpg



■裏側はどちらも少し明るめに

b0027736_13435014.jpg

[PR]
Commented by meme1142 at 2016-07-31 15:43 x
💞💖😁‼️
暑い中 お疲れ様です!
Commented by syumizin at 2016-07-31 16:22
乾燥が早くて助かりました(笑)
しかし、今日も暑かったですね〜(^_^;)
by syumizin | 2016-07-31 14:02 | 作る | Comments(2)