Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

韓紙のミニトレイと暑気払い


■同じ柄の韓紙を貼ったけど...

 下のトレイには柄の韓紙をダイレクトに骨格に貼ったので、縁の色韓紙がうっすらと透けている
 上のトレイには、下貼り用の白いチョベ紙を貼ってから柄の韓紙を貼ってみた、縁の色韓紙は透けず
 柄もくっきりと見える、どちらが好みかと聞かれれば、下の少し透けている方が味があって好み

b0027736_14522593.jpg



■トレイの裏側は渋めの韓紙

 菊の花びらを切り抜いて、裏から黄色の韓紙を挿し色に貼ったのでバランスが取れた

b0027736_14521683.jpg



■昨日は倍量でチゲのスープを作っておいたので、ぶっかけにして暑気払い♪

 ハンドタオルと冷えたお水を準備して...いただきま〜す♪

b0027736_14234012.jpg

[PR]
Commented by meme1142 at 2016-08-07 16:28 x
暑い中 凄いィ〜😓
私は 何故か夜中になります。
でも 夏パテがない😱ってことが 羨ましい🙄
Commented by syumizin at 2016-08-07 17:53
今日も暑かったですが、風がある分だけ楽ですね〜(^_^)
私も以前は夜型だったんですが、近頃は休日の暑い最中...ヤケ気味ではありませんが(笑)
意外に集中出来るようになりました、貼り終えたら扇風機!を目標に(^_^;)
by syumizin | 2016-08-07 15:23 | 作る | Comments(2)