Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

今日も暑かった〜

お盆休み明けの朝、7時半から資源ゴミの集積場の当番が回って来た、お隣のOさんと2人で出かける
Oさんはお姉さんなので、私は指示通りにテキパキ動く、Oさんの手際の良さはピカイチだ♪
Oさんの足と腰を気にしつつ、中腰で行う作業は私が引き受けた、いつも元気ね〜と今日も言われる(笑)
30分程で終えて、次の当番のお宅に道具を託して帰宅...息子の朝食に間に合った...ホッ
朝食を準備して洗い物を済ませ、冷え冷えのアイスコーヒーでクールダウン (^_^;)
今日はかなり蒸し暑くなりそうだ






■本日のワンディッシュランチ

 ご飯がいつもより少なめなので、おかずをその分高カロリーにした、カロリー控え目の時代に (^_^;)
 スモークのきいた厚切りベーコンを焼き、出た脂で卵2個分のオムレツ、中にはシュレッドチーズを入れた
 キャベツとブロッコリーのコールスローはタマネギ入り、昨日夕食用に仕込んでおいたもの
 ご飯の上には飛騨高山のお漬け物「めしどろぼう」を乗せた、見た目も楽しくなくっちゃね♪

b0027736_19592574.jpg

[PR]
by syumizin | 2016-08-16 20:25 | 暮らし | Comments(0)