Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

ダイニング33℃ ベランダの日陰は36℃...(^_^;)

今朝は月一の早朝掃除と廃品回収で、8時に集合して担当の掃除場所に向かった
朝から陽射しが眩しく、真っ青な空に白い雲がポッカリと浮かんでいる、北側の植え込みと駐輪場は
幸いな事に日陰でラッキー、皆さん帽子かサンバイザーを被り首にはタオル、腕にもガードの完全武装
私は何の防備も無いいつものスタイルだが、汗拭き用の大判のハンカチはジーンズのポケットに押し込んだ
40分ほどで終わり、帰宅して軽めの朝食、主人がアイスコーヒーを淹れてくれたので早速いただいた



■真っ青な空に柔らかな白い雲
b0027736_14512428.jpg



■眩しい日差し

一息ついてからベランダの植物にも水やり、気になっていたハダニの付いた葉を落としたり剪定したり
気付くと2時間半も過ぎていた、お風呂場でジョウロの水を汲む度に顔を洗い、冷えたお水を飲んだ
枝を落とし風通しを良くすると植物も気持良さそうに見える

b0027736_14520301.jpg



■仲間入りしたサービング用のフォーク

英国製のシルバープレートのフォークはすっきりとしたデザインで美しい、調理時に使おうと思っている

b0027736_14572136.jpg

[PR]
Commented by urikaede at 2016-08-21 15:41
夏の後半から暑さが来たっ、という感じですね。朝7時過ぎからもう既に日射しも強いです。熱中症に注意したいですね。
Commented by syumizin at 2016-08-21 16:08
ほんとにね、でも陽射しは少しずつ南向きの居間の方に進行中
暑くても秋に向かっているんだと実感します
この分だと、何とか今年の夏もやり過ごせそうです (^_^;)
でも熱中症だけは注意しないといけませんね
食欲が落ちる事も無く毎日ガッツリ食べてます(笑)
by syumizin | 2016-08-21 15:27 | 暮らし | Comments(2)