Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

朝からニス塗り

美容院に行きたかったが、すべき事の優先順位を考えて韓紙工芸の箱作りを最優先
晴れていれば乾きも良いしね、その前に洗濯と植物の水やり、台所の片付けを済ませてしまおう

昨日骨格に貼った色韓紙はすっかり乾いていたので、ツヤありのニスを1回、ツヤ無しのニスを2回
内側に塗り、乾かしてから外側に塗り...の計6回、乾く間に昼食を取ったり3時にはお茶したり (^_^)
今日はあまり風も吹かず湿気も多め、扇風機の風を当てながら時々位置替えして全体を乾かした

側面6枚のうち、1枚だけ色の違う韓紙を貼ってアクセント、切り出した文様を貼ろうかと思ったが
やっぱりシンプルなままが良いと判断、色で遊んでみた、重ねた様子もなかなか楽しい♪
パキッとした色味は元気が出るビタミンカラー、1個は洗面所で使うフェイスタオル用にキープ (^_^)
自分で作った物を、日々の暮らしで使えるのはいいな〜と思う

毎日使う台所スポンジは、なかなかコレ!って思う物に出会えなかったが、ネットフレンドから
良さげな一品を教えてもらったので、昨晩検索して速攻注文、早く届かないかな...ワクワク





■ニスを塗る前なので色が鮮やか、私の好きな色合わせは...RED!

b0027736_18342956.jpg


■重ねて見ると...横から見える色合わせも楽しい♪

b0027736_18340084.jpg


[PR]
Commented by meme1142 at 2016-08-28 20:57 x
オ〜 素敵ィ。
3つも と 思ってたんですが、 町子さんならではのアイデア満載🤗
美容室も行ってくださいね😻
Commented by syumizin at 2016-08-28 22:18
ニスを塗ったら、色が少し落ち着いていい感じです (^_^)
友人のお誕生日プレゼントに1個、ネットフレンドに1個、お嫁に行きます
編み物をする友人は、きっと喜んでくれるはず♪
by syumizin | 2016-08-28 19:18 | 作る | Comments(2)