Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

八月もあと二日

台風10号の進路が気になるところ、涼しいかと思えば何だかむしむし、風があるのは良いけれど...

昨日作った韓紙の箱は、乾いたと思い重ねておいたら完全に乾いていなかったようで、外す時に
塗ったニスが白く擦れたので、ピンポイントでニスを塗って広げて乾かす事にした (U_Uゞ

冷蔵庫の野菜をチェックして、ブロッコリーとモロヘイヤを夕食用に下茹でし、カボチャを煮た
これで帰宅後がグッと楽になる、ついでに自分用のランチ作り、残っていたマッシュルームと
ブロックベーコン、茹で立てのブロッコリーで洋風丼、味付けは塩コショウのみとシンプルの極み
アボカド1個とトマト1個でいつものサラダ、目にも鮮やかなランチとなった、器もガラスを使うと
涼し気に見えるのがいい♪ 野菜がメインの食事は汗をかかずにいただける、ごちそうさま〜♪



b0027736_13532603.jpg




[PR]
Commented by urikaede at 2016-08-29 21:06
町子さん、確かにもう間もない感ですが、まだ、2日ありますヨ。いつもおいしそうなご飯と素敵な韓紙作品目に保養となっています。
この夏は余り夏休みらしいこと出来なかったので最終日くらいはどこか行けるかな?と思っています。今は連日のお弁当作りから解放されてつかの間のお休みです。
Commented by syumizin at 2016-08-30 09:27
ご指摘ありがとうね、相変わらずのウッカリです(笑)
早く秋にならないかな〜と思っていたせいか...うふふ
今朝は台風10号のお陰でひんやりで助かりますね
私もこの夏はどこにも行けずバタバタして終わりそうです(^_^)
by syumizin | 2016-08-29 20:17 | 暮らし | Comments(2)