Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

韓紙の箱が完成♪

出来る仕込みは全て昨日済ませておいたので、今日はお休みを貰った♪ 主人も定期検診で休みを取り
息子も休日、平日に家族揃ってお休みとは珍しいことだ、主人は検診後に水族館に寄ると言い残して出かけた
台風の影響が心配されたが、午後になっても雨が降り出す気配はない

ベランダの植物に水やりをして、台所の洗い物を済ませ、生協の注文書の記入に取りかかる
息子はゆっくりと起き出し、朝食は自分で適当に作るからと言い、ウインナーを炒め目玉焼きを作り
盛り付ける時に茹でたブロッコリーを冷蔵庫から出して添えた、私のいつもの手順と同じ...ふふふ

午後からは先輩のBさんにプレゼントする韓紙の箱作りの続き、外側に貼る韓紙が決まれば早い
切り出した骨格は多少いびつだが味がある...と言うことで (^_^;) 箱の内側に蝶を2頭貼ったので
外側は全面青い韓紙、蓋部分は天辺には文字韓紙を貼り、側面には赤、黄、黄緑、紫の韓紙を貼った
完成したらどんな感じになるのかな...楽しみ楽しみ (^_^)




b0027736_16392445.jpg
b0027736_16402577.jpg






[PR]
Commented by petit-salad at 2016-09-07 22:03
町子さん、今晩は☆
青い空、植物の中で戯れる蝶…
とっても趣のある作品ですね☆
暮らしを楽しんでいらっしゃる町子さんを拝見しては、
いつも優しい気持ちをいただいています(^^)/
Commented by syumizin at 2016-09-07 22:53
saladaさん、こんばんは〜(^_^)/
この蝶は以前時計に貼ろうと切り出したのですが、色と大きさが合わず断念
今回の植物が漉き込まれた韓紙にはピッタリでした♪
明日完成した箱をアップしますね
私はsaladaさんちのお孫さんの成長を拝見するのが楽しみです(^_^)
by syumizin | 2016-09-07 16:43 | 作る | Comments(2)