人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

ベランダも秋の気配

今日明日は息子は休日、朝食を済ませしばらくすると、病院の月一の検診に出かけた
2連休なのですべき事を先に片付けるつもりらしい、私は生協の注文書に取りかかる...近くで珍しい鳥の声
シジュウカラに似ているなぁと思っていたら、ベランダに飛んで来た、藤の枝にとまって鳴いている
やや細めで少し小ぶりに見えた、まだ若いシジュウカラなのか...今年初めての到来でウレシイ (^_^)
ベランダの植物も日増しに秋らしく変化して行く、夜風がヒンヤリするようになると園芸店に行きたくなる



■壁を這うヘンリーヅタの葉色もこんな感じに...
ベランダも秋の気配_b0027736_12481225.jpg

■多肉の挿し穂の寄せ植えは、背丈が伸びて葉の縁が少し染まって来た

ベランダも秋の気配_b0027736_12482464.jpg

■ハンギングのオレガノは時々ハサミでカットして料理に使う

ベランダも秋の気配_b0027736_12484547.jpg




by syumizin | 2016-09-14 13:02 | 暮らし