Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

冷蔵庫の掃除を兼ねて...

今週は宴会予約で席が埋まっており、仕込みが多くて連日忙しい...なので帰宅の足取りもやや重め (^_^;)
昨日は中秋の満月、家までの帰り道は夜空に浮かぶお月様を鑑賞しながら歩いた、季節の移り変わりは早い
耳には響き渡る虫の声、秋はそこまで来ている
生協から届いた6個のコンテナには食料品がいっぱい、冷凍と冷蔵の食品だけは帰宅後に冷蔵庫に収めた

今朝は空けていないコンテナ2個の野菜類を冷蔵庫にしまった、保冷剤が入り密閉力もある程度あるので
翌朝でも問題は無い、野菜を仕舞う前に冷蔵庫内の整理をした、1人分のランチは食べ切りたいものから使う

冷凍のポテトは昨日付け合わせに焼いたのだが使わなかったので使用、アボカド1個、プチトマト数個
茹でたブロッコリー、プロセスチーズ2個、鶏胸肉のボイル1枚、全て大きめのサイコロ状にカットして
コールスロードレッシングで和えた、想像通りかなりの量だったが、軽めのご飯と一緒に全て完食...(笑)

さて、そろそろ出勤準備の時間だ、今日も一日頑張ろう〜p(^_^)q




■冷蔵庫の片付けランチ


b0027736_13480320.jpg








[PR]
by syumizin | 2016-09-16 13:50 | 暮らし | Comments(0)