Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

連休2日目は...雨

今日は毎月1回の早朝掃除だったが、雨で来週の日曜日に延期、先のばしになるのは何だかなぁ...(U_Uゞ

息子は今日も出勤、雨が小降りになったので自転車で出かけた、主人はゆっくりと起き出して来た
主人は気圧の変化で雨が降り出す前は身体の動きが悪い、降り出してしまえば多少良いらしいが...

私は雨の日でもベランダの植物に水やり、雨が降り込まないベランダではお天気に関係なく水やりをする
下の階に水滴が落ちても問題無いので、緊張を緩めて水やり出来るのがうれしい、ジョウロで葉水もしておく
カヤツリグサ科のカレックスが大きく育ったので手入れ、大ぶりのテラコッタに球根と一緒に昨年植えたが
球根を抜くと少しずつ存在感を露にした、季節によって葉色も変化し、一見枯れているようにも見える
細い葉が風でフワフワと揺れるのはちょっとワイルドで気に入っている(^_^)

今日は韓紙工芸は乾かないのでお休みして、汗をかかずに出来る園芸作業に終始した
夕食は豚ミンチのお団子とジャガイモ、ニンジン入りのキムチチゲ♪ そろそろチゲが美味しい季節だ




■主人のお弁当用に買ったメイソンジャーのフードコンテナはプラスチック製でフォーク付き
 残念ながら主人には使い辛いらしい、サラダ用の野菜や茹でたブロッコリーには最適な感じ♪


b0027736_18482461.jpg

b0027736_18474973.jpg






[PR]
by syumizin | 2016-09-18 19:37 | 暮らし | Comments(0)