Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

ポジャギ用裁縫箱

今日は久々の青空♪ 今朝は先週雨で延期になった月一の早朝掃除だった、8時前に廃品回収の段ボールを出し
そのまま集合場所のエレベーター前に向かう、今朝の担当場所は西側の駐輪場と前の植え込みの清掃だ
今朝出られない方が事前に駐輪場の清掃をすませていたので、植え込み部分の草抜きと剪定だった
連日の雨で地面は湿っており、あまり草は伸びていなかった、伸びた植え込みの枝は剪定バサミで剪定した
日陰の場所だったので暑くなくて助かった、40分ほどで終わって来たく、ベランダの水やりに取りかかる

お日様と白い雲と青い空、それだけで何だか気分が良い、水やりの途中でアゲハが何度もやって来た
洗濯物を干すと気分もスッキリ♪ 午後からは暑くなりそうだが、晴れているのがやっぱり良いな

金曜日にいただいた箱は、青い文字韓紙を貼ってポジャギ用の裁縫箱に決定、小さめのアイテムが多いので
サイズ的にもピッタリだ、リボン縛りが苦手な私はリボンを外したのでシンプルの極み、青い韓紙が素敵♪
他の箱にはボタン模様のイタリアンペーパーを貼った、こちらは洋風の裁縫箱のイメージかな...(^_^)





■韓国のポジャギ用裁縫箱、青い韓紙が魅力的

b0027736_12001494.jpg


■ブック型のカバーを開けると...

b0027736_12002454.jpg



■ボタン模様の箱は、もとの箱の色を生かして縁を見せるデザイン

b0027736_11592294.jpg




[PR]
Commented by meme1142 at 2016-09-25 13:49 x
町子さん、やっとお日様がァ〜🌞
所で、 ポジャギの針箱に ぴったり✨ですね。
そのアイデア 私もいただきます。
しかし アイデアといい 素晴らしい☄💫
Commented by syumizin at 2016-09-25 15:27
先生、こんにちは〜(^_^)/
やっと陽射しが戻りましたね、何だかアリガタイです(笑)
そうそう、ポジャギの針箱にぴったりでした♪
箱は貼る紙次第で雰囲気が変わるので楽しいですね (^_^)
Commented by mafmaf at 2016-09-25 22:18 x
今晩は。久し振りの青空にちょっと感激でした。今日は大阪にいる長男と東京にいる次男が1年半振りに家で顔を合わせたので、近くにいる娘も一緒に1週間遅れの私の誕生会をして貰いました。町子さんはポシャギもされるんですね。私は先日買ってあったカルトナージュの小物入れのキットをを完成し、半端物のボタン入れにしました。裁縫箱の下の敷物も素敵で気になります。
Commented by syumizin at 2016-09-25 22:53
mafmafさん、遅ればせですが、お誕生日おめでとうございます!
お子さんたちが揃っての誕生会、シアワセですね (^_^)
カルトナージュのキットを使った小物入れが完成されたとか
ボタン入れ、良いですね〜、また作りたくなったんじゃありませんか?
私はこうしてドンドン深みにはまって行くので(笑)
裁縫箱の下の布は韓国製のランチヨンマットなんですよ
ビニールみたいなのが塗ってあるので、汚れが拭き取れるんです (^_^)
by syumizin | 2016-09-25 12:42 | 作る | Comments(4)