人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

枕カバー

初夏の陽気で気分一新!
カバー類を変えるぞ〜と気合いが入る
まずは簡単な枕カバーから手始めに...
サラッとひんやりのリネンが初夏には相応しい
袋状のものじゃなく、何枚も作ってタオルみたいに
毎日取り替えてザブザブ洗えるものがいいな
旅館の枕カバーが理想的だとふと思った
それぞれがタイプもサイズも違う枕を使っているので
まずは主人のものをミシンで縫った、筒状なので簡単だ
布用のスタンプインクで名前を入れたけどiとlを間違えた
でも使い心地が良ければ何のも問題はないはず...よね
ストライプのリネンはハンカチのつもり
吸水性もあって気持ちよく使えそうだ
枕カバー_b0027736_15304.jpg

by syumizin | 2005-04-30 01:27 | 作る