Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

お天気がクルクル変わる

曇り空から晴れ間が出て、もう大丈夫かと思うと急に暗くなって強い雨が降り出す...いやはや...(U_Uゞ
主人は自転車で出勤して行ったが途中で降られたかもしれない、息子はお休みでのんびりしている

ベランダでは今年もマツバボタンが咲いている、上の階から種が我が家のベランダに落ちて来て3年目
ハウチワカエデの株元で毎年大ぶりのピンクの花を咲かせている、放ったらかしの気楽さが良いのかな
剪定したクレマチスは、また緑の枝を伸ばし先端には蕾まで付けている、この時期には咲かないはずだが...
10月も間近だが蒸し暑くてかなわないので、植物も迷走しているのかもしれない

お昼は作り置きの豚の粗挽きミンチを使ったワンプレート、蜂蜜少々と作り置きの甘酢生姜で塩味にした
ミンチの下にはふんわりと薄甘い炒り卵、新米の甘さを味わいながら口に運んだ、ごちそうさま〜♪




■ランチプレート


b0027736_13001000.jpg



■クレマチス龍安

b0027736_12595829.jpg


■3年めのマツバボタン

b0027736_12593341.jpg




[PR]
Commented by urikaede at 2016-09-28 14:33
お天気に翻弄される毎日ですね;そろそろ爽やかな秋晴れが続いて欲しいな~、と思います!
Commented by syumizin at 2016-09-28 20:07
ほんと、何だか梅雨時みたいで不快指数高し!
抜けるような秋の空と爽やかな風が待ち遠しい毎日です(U_Uゞ
by syumizin | 2016-09-28 13:21 | 暮らし | Comments(2)