Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

乳製品

今日から10月、いよいよ季節は秋に突入、通勤時にバスの車窓から見える街路樹も変化して来た
アメリカハナミヅキには実が付き、赤く色づいた実もある、ケヤキの葉色も少し黄ばんで来た
彼岸花はあちこちで開花し、足元を赤く染めている、時々目にするヌスビトハギはピンクの可愛い花が付き
桜は古くなった黄色の葉を落としている、山茶花はまぁるい蕾が付き少しずつ膨らんで行く
それぞれ寒くなる前の準備を始めているようだ

Amazonで買った、よつ葉の100g入りのホイップ発酵バターと、Nakazawaの瓶入りの低温殺菌牛が到着
生協の低温殺菌牛乳が切れそうだったのでタイムセールで買えて良かった、発酵バターは3個でお値打ち
2個は速攻で冷凍庫に保存した、適度なサイズで使い切れるのが良い♪

ネットフレンドへのプレゼントをやっとクロネコさんに持ち込んだ、適当な箱が見つからず手間取った
手提げ袋に詰めてみたものの連日の雨で心配になり、箱探しに時間を取ってしまった...遅れてゴメンね
明日の午前中には到着予定ですが...うまくキャッチしてね p(^_^)q




■朝食用アイテムゲット!

b0027736_17580893.jpg






[PR]
Commented by mafmaf at 2016-10-01 21:15 x
今晩は。町子さんは道端の草木にも秋を感じていて素敵だなと思いました。天気の良し悪し位は気付くのですが・・・
よつ葉の発酵バター私も大好きで、生協にあると買っておきます。この夏よつ葉のはちみつバターも嵌ってしまいましたが、生協ではもう扱ってなくて、KALDIにあると2-3個買って冷凍保存しています。トーストにもサツマイモとかにも合いますよ。 そうそう、以前教えて頂いたLOHASのコンテナ、ミッキー柄を買いました。有難うございました。
Commented by syumizin at 2016-10-01 22:29
mafmafさん、こんばんは〜(^_^)/
よつ葉のはちみつバター、美味しそう♪ バター+はちみつ=無敵ですよね
ジップロックコンテナ、いろいろあるので楽しいですよね
主人はお弁当箱にミッキーのハロウィンバージョンを使ってます(笑)
by syumizin | 2016-10-01 18:29 | 暮らし | Comments(2)