Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

晴れ間をぬって


晴れ間があったので急いで掃除、寒くなる前に部屋の中も少し風通しを良くしておきたい
明日は可燃ゴミの回収日なので、減らせる物は減らそうと決めた、衣類から始めたものの効率が悪い
主人の部屋に箪笥があるので、主人が図書館に出かけた間に済まそうと思ったが間に合わず
目一杯広げた状態の時に主人が帰って来た、風が吹いていないのと高い湿度のせいで嫌になった
成果は45ℓのゴミ袋が1個、空いたスペースは残念ながら見当たらない (+_+)

午後からは本の整理、週刊誌や月刊誌は買っていないので、季刊誌のエル・ア・ターブルのみ
料理関係の本はともかく、趣味の工芸や手芸の本は処分出来ないので、古い物からまとめてみた
近日中に縛って廃品回収用に準備出来ればいいけど...

午後になり、ヤマト運輸のポイントで注文した飲料水(2ℓ×6本)が届いた、結構な大きさで
置き場所に困った、緊急用に3本残し、あとの3本はコーヒーや紅茶、炊飯用に使おうと思う

そろそろホットコーヒーやミルクティーが美味しい季節、低温殺菌牛乳をタップリ入れて楽しもう♪




■緊急用では無いけれど、あると便利かもしれない

b0027736_18594985.jpg



■紐を解くと...ツールは一つにまとまって収まっている♪

b0027736_18591639.jpg




[PR]
by syumizin | 2016-10-02 19:32 | 暮らし | Comments(0)