Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

韓国らしい色合いで、ちょっとポップに♪

昨日はお天気がはっきりしないので、出かけずに韓紙工芸の作品作りに取りかかったが、乾きが遅くて残念
寝る前に様子を見て、貼るための韓紙を全てカットして2時頃に就寝、あっという間に朝が来た (^o^)/

朝見ると昨日貼った韓紙は箱の隅がまだ湿っていた、風が動き始めたので風の通り道に置いて乾かそう
引き出しの内側は昨日貼ったので、今日は外側に韓紙を貼って行く、外箱は昨日貼り終えて概ね乾いていた
引き出しのトップはポイントになるので、インパクトのある手持ちのピンクの韓紙を選んだ...好い感じ♪
これで他の装飾は必要ない!お昼過ぎには全て貼り終えたので、今日一日は乾燥させる事にした
糊の水分で膨らみ少したわんでいた引き出しの側面も、乾くとともに締まって真っ直ぐになった (^_^)

いくつも作って積み上げたり並べたりしたら楽しいだろうな...





■引き出し型小物入れ、全体はこんな感じ

b0027736_10434594.jpg



■引き出しを出してみると...韓紙の色は下の写真の方が近いかな

b0027736_10440432.jpg



[PR]
Commented by mafmaf at 2016-10-09 16:56 x
韓紙講座始まったのですね。羨ましいです。引き出し部分の表のピンクがPOPな感じで素敵です。サイズがちょっと分かりませんが、CDとかDVDのケースが入ると嬉しいかも。やっぱり自分でも作ってみたいです。
Commented by syumizin at 2016-10-09 18:49
mafmafさん、こんにちは〜(^_^)/
今日は肌寒いと感じるほどです、何と言っても10月ですもんね(笑)
お近くに習う所がなければネットショップで骨格や韓紙が手に入りますよ

こちらでは作り方も見られるのでリンクを貼っておきますね
■http://www.bokjyumoni.com/?mode=cate&cbid=1163155&csid=0&sort=n
お時間のある時にのぞいてみては如何でしょうか(^_^)

高さが足りないのでCDや葉書は入りませんでしたが、暫くは眺めて楽しもうと思います♪
Commented by meme1142 at 2016-10-09 21:18 x
町子さんの作品は言うまでもなく、✋👌👍なんですが、次回はどうします?
Commented by syumizin at 2016-10-09 21:59
ほんとですね...どうしましょう (^_^;)
私以外にも完成させてみえる方がいそうな気がしますが...
文様の切り抜きでもしましょうか?
Commented by santakobo at 2016-10-10 00:34
町子さん、ステキ素敵!
ポップなピンクが良いですね~
韓紙工芸は、数年前にペンケースと手鏡だけ
やったことがあるんだけど。

↑のご紹介のサイトに遊びに行ってみます~♪
Commented by syumizin at 2016-10-10 16:09
クロさん、こんにちは〜(^_^)/
どうしても滋味目な色を選びがちなので、たまにはポップなのもね♪
韓紙工芸、経験した事があるクロさんなら、きっと上手くいきますよ
取りあえずキットを買って始めるのはどうでしょう?(^_^)!
Commented by チャンミ at 2016-10-11 07:57 x
すっごーい!
素敵です☆
積み上げたら良い感じ🎵
紙の貼りもピンとしてるし、見習わねば!
現物見られなくて残念です~🌠
Commented by syumizin at 2016-10-11 19:28
チャンミさん、遅くなってゴメンなさい
朝の陽射しの中で撮ったので、ほぼこんな感じです
アラが見えないので...ふふふ
by syumizin | 2016-10-09 15:19 | 作る | Comments(8)