Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

3連休最終日

朝はグッと秋めいた気温、吹く風も爽やかでひんやりとしている、植物の水やりも気持いい♪
植物は夏の疲れが出る頃なので水切れさせると問題が起きる、午前中にたっぷりとあげてリフレッシュ
主人は午前中に図書館に出かけた、今日は祭日なので開館しており、明日がお休みになるらしい

私はせっせと韓紙の作品にニスを塗る、昨日2回塗ったので今日は1回、残りのニスも少なくなった
乾くのを待って写真を撮り直しブログの写真を差し替えた、これで少し作品に近い色になったかな(^_^)
ビビッドなピンクが無ければ意外に落ち着いた色使いだったかも、ネットショップで骨格を買い足して
引き出しを増やそうかと思ったが、同じ物は見当たらず残念、実用性のあるアイテムは使うのも楽しい♪

明日は初めての民画の講座だ、持ち物を揃えて遅れないように出かけよう、絵の道具一式は講座で購入予定
プラの筆洗と梅皿は家の何処かにあるはずだが見当たらない、描いた絵を挟むカルトンは帰りに買おう
何年ぶりだろう...絵筆を持つと思うとちょっとワクワクするな〜♪

今日は浴槽をきれいに洗い昼間から入浴、夏の間はシャワーで済ませていたので楽だったが、秋ともなると
そうも行かない、ピカピカに磨いて気分も一新、主人は小物が入っているスチールの引き出しの整理した
電池切れの腕時計を処分して良いかと4個持って来たので、お気に入りを2個残して処分することにした
携帯があれば問題無いとも言えるが、時間が気になる時は腕時計も必要なはず (^_^;)




■お昼は、昨日夕食にたっぷり作ったベーコンと根菜のポトフ

b0027736_10431487.jpg


■冬の間のメジロの隠れ場所だった木が...哀れな姿に...とほほ (T_T)

b0027736_20025137.jpg




[PR]
Commented by チャンミ at 2016-10-11 08:11 x
お昼からこのクウォリティー~👍
ベーコンも手作りですか?
生活習慣見習わねば(笑)グータラですから。

ニス⁉忘れてました~😅
作ると満足しちゃうんですよね。
Commented by syumizin at 2016-10-11 08:40
チャンミさん、おはようございま〜す(^_^)/
書き方が紛らわしかったですね...訂正しました(笑)
ベーコンまで手作り出来ると良いんですが、なにせ時間がかかります

ニスはこれからだったんですね
作ると満足しちゃうのも分かりますよ〜
私はニスが乾くと一人でニンマリです (^_^)
by syumizin | 2016-10-10 20:09 | 暮らし | Comments(2)