Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

タッチパネルに

今日は朝10時から出勤、来月からオーダーはお客様にiPadのタッチパネルでお願いするシステムに変わるため
メーカーの担当者との打ち合わせとなった、10時から3時までとの事だったが、マスター以外は12時で終了
近くのパスタ屋さんでランチを済ませ、私は1時から仕込みに取りかかり2時であがった

8台のiPadがテーブルに置かれるが、お客様は若者よりも中年男性が多いので、面倒がられる事もあるはずだ
その時はオーダーをハンディーで手打ちするか、現行通りオーダー用紙に記入してオーダーを通すらしい
私には直接影響は無いが何だか大変そうな気配...慣れるまでは少し時間がかかりそうだ (^_^;)

今日ランチを食べに行った「からめ亭」は、あんかけスパゲティのお店だが、ランチ時でもあり満席だった
S・M・Lとパスタの量が選べるが、ソースはすべて同じあんかけソースが使われ、コショウがきいている
赤いウインナーは苦手なので、迷った結果、キノコとベーコンのパスタに決めた、パスタはMの350g

運ばれて来たパスタはかなりのボリュームだったが食べきれる量だ、ただ2口目辺りから塩辛さが来た
赤いウインナーも縦に4個にカットされてたっぷりと入っている、キノコは缶詰のマッシュルームと小さな
シメジが入っていた、ソースの塩気、ウインナー、ベーコンの塩気...これはキツかった〜(+_+)
甥のK君にヘルプしてもらい具材を多めにおすそ分け、パスタは何とかクリアしたが具材は残してしまった
妹に食欲が無いの?と聞かれたが、塩辛くてダメと答えた、後から喉が渇いたので水をタップリ飲んだ

帰りは地下鉄でイオンタウンに寄り道、お腹が空いたのでモスでスパイシーモスバーガーを買って来たく
息子は今日明日はお休みだし、主人も帰宅している時間だ、おやつ代わりに5個買った
早めの帰宅時間なので、明日の生協の注文書の記入に早速取りかかる、今日も慌ただしい一日だったな




■Rさんからのサプライズ♪&カロスキルの可愛いお盆

b0027736_16142166.jpg






[PR]
by syumizin | 2016-10-19 17:19 | 暮らし | Comments(0)