人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

妹とデート

昨晩妹からメールが入り、買い物に付き合う事になった、行ってみたかったKITTE NAGOYAへGO!
今朝11時半に名駅の高島屋で待ち合わせ、着るものに迷いながらバタバタと準備してバス停に向かう
信号待ちしているB短大の女子が10人ほど、目の前を乗るはずのバスが通過した...間に合うか!
信号が変わるのを待って全員で全力疾走、シニアが混ざっているとは思わないだろうな(笑)
息切れする事も無く席に着いてホッ、主人にバレたら叱られる (^_^;)

妹は約束の時間にやって来た、まずは食事をしようと話がまとまりKITTE NAGOYAに向かったが...
間違えてルーセントタワーに抜けたため外に出て逆戻り、B1階の飲食店は何処もすでに長蛇の列だった
見事に女性ばかりだ、並んではみたが時間が無駄なので諦めた
1F、2Fと飲食店を覗き、空いているお店に入ったが...無難なはずのパスタはイマイチで半分残して店を出た

せっかくなので美味しい物を食べようと、1Fの La maison JOUVAUD (ラ メゾン ジュヴォー)に入った
生ロカイユとクロワッサンを買い、サロンの予約を入れて待つ事5分ほどで隅のテーブル席に案内された
オーダーしたケーキセットは、ラムの染みたババオラムとアイスコーヒー、どちらも満足の美味しさ (^_^)
1時間ほど話し込んでお店を出たら、かなりの人が並んでいた、タイミング良かったかも

続いて高島屋に行き、妹の目的の買い物、お誕生日のプレゼントだったのでハンズで物色、話題性のある
消え物が良いとのことで、ご飯のお供の企画コーナーから、缶詰のだし巻き卵、よこすか海軍カレーをゲット
売れ行きNO1、NO2の品だ、独身男性用なので簡単に食べられる物を選んだ...気に入って貰えますように

Rocaille(ロカイユ)はオリジナルのメレンゲ菓子で、フランス語で「岩」の意味、外はサクッとして
中はふんわりだ、口溶けの良いメレンゲは少し甘いが、中に入ったナッツは香ばしくコーヒーにも良く合う





■ルーセントタワーの通路が可愛い

妹とデート_b0027736_16440526.jpg
妹とデート_b0027736_16435650.jpg
妹とデート_b0027736_16445694.jpg
妹とデート_b0027736_16451131.jpg



■ドアの向こうに輝くリング♪
妹とデート_b0027736_16453600.jpg



■KITTE NAGOYA、ラ メゾン ジュヴォー のケーキ、ババオラム、生ロカイユ4種

妹とデート_b0027736_16460189.jpg

妹とデート_b0027736_16461595.jpg





by syumizin | 2016-10-22 21:16 | 散歩