Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

落款を作ろう

曇り空から雨が落ちて来た、こんな日に色塗りはイマイチだが何とか色塗りを終えておきたかった
前回民画講座で隣の方にスマホで撮った先生の見本の作品を見せて頂いたので、記憶をたどって色塗り
植木鉢の色塗りは水彩画の塗り方になってしまい失敗、次回持って行って先生に直していただこう

あとは消しゴムで落款っぽい物を作れば完成だ、最初の作品は気合いが入るが上手くはいかない
ここからがスタートになる、がんばろう〜っと p(^_^)q

さて、そろそろ出勤準備に取りかかろう、では、行って来ま〜す♪




■韓国民画 1作目「牡丹図」ほぼ完成

b0027736_13053532.jpg





[PR]
Commented by mafmaf at 2016-10-28 16:28 x
第1号ほぼ完成ですね。はんなりとして玄関に飾ると福が来そうな絵です!左下に落款を入れて額装でもしたらますます素敵になりますね。
娘が習字を学校で授業でとっていた時、篆刻もやっていて、自分の落款を作りました。今では引き出しの隅で眠ってますが…
Commented by syumizin at 2016-10-28 21:32
こんばんは〜(^_^)/
色を塗るごとに落ち着いて来ました、韓国らしい色合いになったかな?
鉢の色が弱いので、もう少し鮮明な群青を足そうかと思っていますが...
mafmafさんは篆刻をされていた事があったとか、マイ落款良いですね〜
昔、友人のご主人が趣味で篆刻をされていて、私も小さな落款を作って頂いたのですが
何処かに入り込んでしまい見つかりません、見つかったら良いのにな...(U_Uゞ
Commented by meme1142 at 2016-10-29 07:59 x
落款を作られたら 韓紙工芸の作品にも 入れて下さい。
Commented by syumizin at 2016-10-29 10:10
部屋を探しましたが落款が見つからず残念!
片付けついでに消しゴムで作る事にしました...さてどうなるやら(笑)
上手くいったら韓紙工芸にも使えますもんね (^_^)!
by syumizin | 2016-10-28 13:19 | 作る | Comments(4)