Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

韓国フェスティバル


今年もイオンモール茶屋で開催中の「韓国フェスティバル2016」に韓紙工芸のM先生のお手伝いで出かけた
朝9時5分のバスで栄のオアシス21に向かい、バスセンターから三重交通のバスでイオンモール茶屋に向かう
高速を使って50分程でイオンモールに到着、イベントは11時からだが準備のお手伝いは出来なかった

講座の仲間お二人と一緒に1人分ずつ机にキットをセットした、始まる前に私たちも手順を覚えるべく試作
一度作ってみると初めての方のお手伝いもスムーズに行く、今回はペン立てだ、底板の貼り方が面白い♪
文様はお好みで好きな位置に貼る、斜めに貼っても中央に貼ってもかまわない、30分ほどで完成出来るはず
11時、1時、3時の都合3回(各回10名)、作られた方が満足して帰られるようサポートに励んだ (^_^)

3時50分のバスに乗り家に着いたら6時だった、早めに失礼したので片付けも出来ずゴメンなさい m(_ _)m
これから急いで夕食作り、明日のお手伝いは私一人なので頑張らないとね p(^_^)q





■ワークショップ/韓紙工芸 開始前
b0027736_18523472.jpg



■ワークショップ/韓国折り紙 参考作品...チマチョゴリが可愛い


b0027736_18524868.jpg




[PR]
Commented by チャンミ at 2016-11-05 19:55 x
お疲れ様でした。
私も6時半に家に着きました。ご飯は作りませんが(笑)
あれから、メドゥプも折り紙も体験してきました。
楽しかったです。
明日は行けなくてすいません。頑張ってください。
作品はこのままシンプルに使いましょうか。
Commented by syumizin at 2016-11-05 23:53
おぉ...メドゥップと折り紙のワークショップもこなしたんですか?
楽しかったようで良かったですね
私は明日に向けて体力温存?頑張りますね〜p(^_^)q
作ったペン立ては確認せずに持って来ちゃったけど...違ってたらゴメンね
さて、何を入れようかな〜♪
by syumizin | 2016-11-05 19:19 | 作る | Comments(2)