Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

11月の韓紙講座は可愛いランプ♪

今朝は雨も上がり気温も上昇、着るものに悩む日々が続く、今日は最高気温が20℃とか...ホントに?
帰りの時間を考えて薄手のパーカを羽織って出かけた、9時23分のバスで出かけると、韓国観光公社に
10時前に到着、次のバスで出かけると10時半ギリギリの到着時間になる、今日も外の風に当たって
10分ほど待った、歩いた後のひんやりとした風は頭もスッキリとして気持ちが良い

30分程、講座の行われる部屋でオシャベリ、今日は可愛いランプの制作だ
ランプ部分に貼る3種類の柄韓紙から1枚選び、土台部分に貼る茶系の韓紙を1枚選んで作業開始

いつも組み立てずに持ち帰るので、今日はきちんと組み立てるようにと先生からお達しが出た (^_^;)
先生の説明に沿って皆さん手を動かす、ペースはそれぞれで手早い方もいれば、ゆっくりの方もみえる
私はきちんと仕上げたいので焦らずに進める、何とか時間内に完成してホッ
今日も皆でスンドゥブでランチ、楽しい時間はあっという間に過ぎて行く

お店に到着して1時間程時間があったので、厨房のエアコンを入れて作ったランプを乾かした
これで帰る頃にはかなり乾いているはずだ 仕込みは今夜の宴会用のサーモンのホイル焼きと、下処理
アレコレ、ホイル焼きはバターを塗ったアルミホイルにタマネギのスライスを敷き、塩コショウしてソテーした
サーモンを乗せ、手作りのトマトソースをかけてパプリカのスライスを散らし、シュレッドチーズを乗せて
ドライパセリをぱらり、後はシワの出ないように包んで待機、時間を見てオーブンに入れ、ホイルが膨らんで
良い香りがして来たら完成だ、イタリア風にも和風にも素材と調味料で変化するのでオススメだ

明日明後日は予定を入れず園芸作業、暖かいらしいので良かった (^_^)





■韓国観光公社の韓紙講座、11月は可愛いランプ

b0027736_20184323.jpg




[PR]
Commented by meme1142 at 2016-11-12 08:10 x
町子さん、お疲れ様でした✋
今回は 時間内で作れて良かったです。
やはりこの可愛いランプは 是非作って行ってほしかったので。
先週の土日から 今日まで、お互いに バタバタした毎日でしたね。
ありがとうございました🤗
今日は お天気もいいので ゆっくりしてくださいね。
Commented by syumizin at 2016-11-12 09:07
> meme1142さん
おはようございま〜す♪
はい、今回は何とか間に合いました(笑)
今日は気温が上がったら植物の水やりと植え替えの予定です
お忙しい先生も一息ついて下さいね (^_^)
Commented by mafmaf at 2016-11-12 09:52 x
おはようございます。
ランプ可愛いですね。それぞれ個性が出ていて素敵です。先生からお誘い頂きましたが、仕事があり、どうしても参加できず本当に残念です。
ホイル焼き、私も昨日しました。しめじとネギで白味噌仕立ての和風です。アツアツを頂くと幸せな気分になります。
Commented by syumizin at 2016-11-12 16:13
mafmafさん、こんにちは〜(^_^)/
お仕事、お忙しそうですね...残念!
ランプ、とっても可愛いくて、皆さんもう1セットゲットでした
お仕事の調整がつくようになったら、またご一緒したいですね
和風のホイル焼きをされたとか、湯気もゴチソウなので寒い季節には最適です♪
半端な食材でも十分に楽しめるところもね (^_^)
by syumizin | 2016-11-11 20:53 | 作る | Comments(4)