人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

2つ目の韓紙のランプも完成♪

朝早く目が覚めたのは、韓紙のランプの韓紙を貼りたかったから...やっぱりコレって思ったら止まらない
7時まで待ってゴソゴソ始める、息子は昨日今日とお休みだが、かかりつけの病院で検診と薬を貰うため
連日出かける、休日はいつも自分で朝食を準備してくれるので世話が要らない...本人が食べたい物をね

私は早い時間に台座の韓紙を貼り終えて乾かし、2人が出かけてから続きを再開、お天気がいいので
よく乾きそうだ、台座にはシェードと同じ韓紙を使った、コードが白なので同色の方が目立たなくて良い
支柱部分は1個目と同じ茶色の韓紙、どちらにしても落ち着いた感じになりそうだ (^_^)

ベランダの日だまりに出し、時々位置を変えて満遍なく乾かそう、位置替えしようと出て見たら
真っ赤なヘンリーヅタの紅葉した葉が彩りを添えていた、花の無いこの時期のベランダは一番華やかかも




■ヘンリーヅタの紅葉もそろそろ終わりかな

2つ目の韓紙のランプも完成♪_b0027736_11270748.jpg



■シェードを付けて...あとは台座と支柱にニスを塗って完成!
 シェードはクルクル回るので好みの位置で...置く向きを変えると台座の雰囲気も変わる、消しゴムの落款をポン♪


2つ目の韓紙のランプも完成♪_b0027736_12433484.jpg



2つ目の韓紙のランプも完成♪_b0027736_12431309.jpg





by syumizin | 2016-11-17 11:56 | 作る