Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

韓紙工芸講座/4回目 文様の切り出し

今日は韓国観光公社で韓紙工芸4回目、いつもより1本遅いバスで出かけたが間に合ってホッ(^_^)
韓紙のランプは出来上がったので、先生は文様の切り出しをと言われた、ただ切り出すのではなく
真っ白な提灯を準備されていて、切り出した文様を貼って完成とのこと、提灯は円筒状、丸いものなど
数種類あり、各自選んでから切り出し開始、先生の手持ちの本から文様を選んでコピーを取って切り出す
皆さん黙々とデザインナイフを動かしていた、私は手持ちの切り出した文様を使えないかと眺めたが...
やっぱり新しく切り出す事に決めた、今日はうっかり韓紙と定規を持って行くのを忘れたので (^_^;)

教室が終わり、いつものスンドゥブでランチ、デザートの柚子シャーベットも美味しかった♪
その後お店まで歩き、グルマンでパンとコーヒーを買って厨房でサンドイッチとコーヒーで軽い食事
勤務時間まで1時間ほど時間があったので、提灯を広げて手持ちの文様を置いてみる、灯りをつけるので
文様の色もポイントになる...またお楽しみが一つ♪ ネットでコードとソケットを探してみよう

今日の仕込みはサラダ用葉野菜とオリーブの肉詰めフライ、オリーブの肉詰めフライはワインによく合う
ボジョレーヌーヴォーも昨日解禁となり、今夜は宴会2組とテーブル予約で概ね席が埋まった (^_^)




■2度目のランチ?
b0027736_20545466.jpg



[PR]
by syumizin | 2016-11-18 21:30 | 作る | Comments(0)