Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

妙に暖かな日だった

朝テレビのスイッチを入れ天気予報を見ようと思ったら...テレビの画面は津波警報の赤い文字!
被害が出ていないと良いが...一瞬鳥肌が立った、今日は何だか異常なほどの暖かさで気持が悪い (+_+)

韓国観光公社で民画講座の日、バタバタと道具を揃えて準備した、今日は蓮の花の塗り方から完成までの
説明を聞いて進めて行く、開始時間の10時半前に到着していつもの席に着く、今回の参加者は7名だった
前回塗った葉と茎に色を加え、小さな鳥も下塗りした、続いて蓮の花びらの塗り方の指導を受けて色を塗る
白く薄塗りした胡粉の上に薄いピンクの色をさす、ほんのりピンクに染まった花びらは愛らしい
あっという間に2時間が過ぎ、あとは宿題になり次回までに完成させなくては...来月はお目出度い鶏の絵だ

昨日は韓紙仲間のSさんがお店に来てくれたのに、渡したパンフの番地が間違っていたそうでご迷惑をかけた
ほんとにゴメンなさい、文字校正の段階で気付かなかったらしい、ショップカードは問題無かったようだが...
おまけに私は1時間早く上がったため挨拶も出来なかった、とほほ (U_Uゞ

今日はお店は6時から宴会で貸し切り、若い女性ばかり37名と開始時間はなかなか華やか雰囲気だった
私は加速度をつけて仕込みと作業を終え、今日も6時で上がった、砂肝2kgの白い筋取りは1時間でクリア
けっこうハイスピードで作業出来るようになったぞ♪ こんな作業もけっこう楽しい (^_^)v






■6時半のバス停は、カサコソと街路樹のモミジバフウの葉が集まってくる

b0027736_21393858.jpg



[PR]
by syumizin | 2016-11-22 22:18 | 暮らし | Comments(0)