Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

雨の日曜日

シトシトと冷たい雨が降る日曜日、出かける用事はあったが、一日家で探し物と決めた
せっかく作った提灯のシェード、灯りをともしてみたくなった、年代物のコードを仕舞った場所は
予想がつくので、主人の部屋の押し入れをゴソゴソ、予想通り探し当てたものの、ソケット上部に
スイッチが付いている古いタイプ、かれこれ20年以上前経っている、電球も必要なので、検索して
Amazonで注文した、電球はアイリスオーヤマの安価なLED、中間スイッチ付きのコードは白を選んだ
長さは3メートル、これで概ね対応出来るはず、点灯したら完成と言う事になるかな(^_^)

ベランダは冷えて陽射しが無いので水やりはお休み、落葉したベランダはちょっと寂し気に見える
晴れたら球根やビオラを探しに行こうと思ったがやめにした、ベランダのカラックスはワサワサ茂り
一見枯れているように見えるが、こんな色合いなので...見ていると三つ編みしたくなる (^_^;)
クリスマスローズの株元にコトネアスター風の枝物が伸びて来た、これは鳥の落とし物なんだけど...
刺があるのでコトネアスターではなく、ベニシタンらしい、赤い実が付くので鳥は好んで食べるようだ

そして...3時のおやつはコレ!無印のチキン味ミニラーメン(120g)×(4個入り)税込み120円
200ccの熱湯を注ぎ、3分待ってネギの小口切りをパラリ、スープカップにベストマッチ♪
空腹時にはとても足りないけど、温かいおやつならスープ感覚で良いかも (^_^)





■バラ科のベニシタン?

b0027736_13383001.jpg



■葉が少し茶色くなったカレックス

b0027736_13384280.jpg


■おやつはミニラーメン

b0027736_13234715.jpg




[PR]
by syumizin | 2016-11-27 15:19 | 暮らし | Comments(0)