Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

かなり冷え込んだので冬の装い

お休みの息子はのんびり過ごすのかと思ったら、早く起き出してお風呂の準備を始めた
休日の朝食はいつものように自分で準備、面倒の無いカップうどんをコンビニで昨日買って来ていた
何処かに出かけるの?と聞くと、今日は自転車メーカーの展示会に行くとのこと...なるほどね

主人は天気予報をチェックしてバスで出勤、朝は晴れていたが徐々に空がどんよりとして来た
陽射しが無いと気温も上がらないので身体の動きもイマイチらしい、雨は夕方過ぎから降るようだ

私も衣類の片付けをしてライトダウンと暖かいニットのコートを出した、通勤だけなので楽なのが良い
ここ数日は勤務を終えて地上に出ると気温差が激しい、暑い厨房から一気にクールダウンだ
頭はスッキリとして良いが、汗ばんだ状態は風邪を引きやすい、バス待ちして冷えて、車内では暖房...
一日中こんな状態が続く、やっぱり体力を付けないとね...三度の食事は重要だ (^_^)

昨日ヤフオクでゲットしたF&Mのクリスマス用マスタードとピクルスが到着!たっぷりあるので
味見してから合う料理を考えよう、未知の味はとっても楽しみ♪ ミルクティーの美味しい季節は
イギリスに思いを馳せる、今回もTさんに感謝 (^_^)/






■クマ君のマットが完成

b0027736_11485290.jpg


■ヤフオクでゲットしたF&Mのピカリリ、ピクルス、イチゴジャム

b0027736_11420244.jpg


[PR]
by syumizin | 2016-11-30 13:16 | 暮らし | Comments(0)