人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

今日も更に忙しく...

今日も朝から忙しい、効率を考えてタイムテーブルを組んだ、本日も分刻みだ (^_^;)
2人が出勤して行き、ベランダで植物の水やり、今日は暖かいので水やり日和、メジロ用のミカンもセット
台所の洗い物を片付けてお風呂の準備、タイミングに合わせて入浴の予定、ドアのノックとともに
今年もネットフレンドのHちゃんからリースが届いた!そろそろかな〜と心待ちにしていた♪
赤い野薔薇の実や松ぼっくりを集めて作る手作りのリースは、台所のドアに1年間下げられる
Hちゃん、今年もありがとうね、気持がほっこりと温かくなる

陽射しがあるので急いで八角膳に2度目のニスを塗る、今日は良く乾きそうなので助かるな〜
乾かす間に明日の民画教室の宿題に取りかかる、墨で描く骨描きは途中なので、硯を出して墨を摺る
居間には懐かしい墨の香りが漂った、何だか気持が落ち着くようだ、面相筆で集中して線を引く
骨描きが終わり、昨日の夕食時に多めに作っておいた韓国風肉じゃがとお味噌汁でランチタイム

コーヒーで一息入れて、八角膳に3度目のニス塗り、気分転換に入浴を済ませて民画の色塗り開始
お風呂で頭を空っぽにしたので集中出来た、色指定通りに薄めに2度塗りを終えて予定は終了
絵の道具を片付けると出勤時間が近づいていた、何とかタイムテーブル通りにこなせてホッ (^_^;)
これで明日の民画の講座に出かけられる

お店は今日もほぼ満席で6時開始だったので慌ただしかった、幹事さんは今回もサンタガール風コスプレ
女性のお客様が多くホールでは賑やかな笑い声が響き渡っていた、私は7時で上がって速攻で帰宅
今日のシメの料理は家族と自分のための料理だ、さて...何にしようかな...





■Hちゃんから届いた今年のリース

今日も更に忙しく..._b0027736_20281989.jpg



■細かな線が難しい「酉図」

今日も更に忙しく..._b0027736_20302044.jpg



■作ったお膳に蓮花図を置いて見る...色合いが優しい

今日も更に忙しく..._b0027736_20315189.jpg

by syumizin | 2016-12-19 21:01 | 韓国